ロッテ浦和球場


球場入口

MAP

最寄り駅は埼京線と武蔵野線が交差する武蔵浦和。駅から埼京線と新幹線の高架線沿いに歩いて約15分、ロッテ浦和工場に隣接する敷地にロッテ浦和球場はある。

余談だが、ロッテ浦和工場内には金網越しに「ロッテリア」があるのが見える。これは工場従業員専用なのであろう。ここではやはり試作品が饗されるのだろうか。そして一般の店よりも値段が安いのだろうか。工場の横を通るたびにいつも気になってしまう(笑)。

グラウンドの脇には新幹線が走っている 新幹線車内から望む

 

ロッテ浦和工場 工場内の「ロッテリア」

また、球場前には「ロッテ駐車場」という、さいたま市がロッテから土地を借用している無料駐車場がある。駐車場の案内板には「市民プール来場者以外は駐車出来ない」旨が書かれているが、ロッテ浦和球場に来るために停める分には何の問題もない。ただし17時に閉鎖される。


ロッテ駐車場

なお、球場内には売店は無く、清涼飲料水の自販機が三塁側に2台、一塁側に1台あるだけ。ちなみにその内の三塁側の1台は110円である(他は120円)。

武蔵浦和駅構内には「ロッテリア」、駅前には、「マクドナルド」、「ミスタードーナツ」などのファーストフード。さらには「ローソン」や「マルエツ」、「生活彩食館」などのスーパーもあるので、食べ物の調達は駅前で済ましておくのがよいだろう。

次へ

inserted by FC2 system