やまぶきスタジアム

MAP

2005年4月9日、イースタンリーグ公式戦・ヤクルト−楽天戦で訪問。大宮から東武野田線に乗車し東岩槻駅で降り立つ。大宮からだと所要14分、運賃240円。ちなみに1つ先の豊春駅からのほうが若干距離は近いようである。

東岩槻駅

東岩槻駅は球場のある方向とは反対側にしか出口が無いので、改札口を出てから踏切を渡る。駅前にはコンビニは無かったが、途中にHOT SPARがあったのでそこで昼食を購入。少し先にはセブンイレブンも有った。

そして駅から徒歩30分ほどで川通公園に到着。公園内には野球場の他には「いこいの広場」、「ふれあいの広場」、駐車場があるのみで、とても簡素としたもの。

川通公園入口 川通公園案内図
   
駐車場 ふれあいの広場(遊具広場)

とりあえず入場券を購入。入場券はメインスタンド入口脇にテーブルを出して係員が販売していた。ヤクルト主催試合の二軍戦はこのような販売方法が多いような気がする。入場料は大人1000円、子供500円。


入場券売場


入場券

ちなみに今日・明日のヤクルト−楽天2連戦は、本年4月1日に施行されたさいたま市と岩槻市の合併を記念して、本日は岩槻で、明日は市営浦和球場で開催されるようである。

そして本日のイベントとしては、球場正面にヤクルト選手の実使用野球用具の展示、グラウンド上で選手との記念撮影(先着150名)、選手サイン会(先着150名)などがあった。

ヤクルト選手実使用野球用具展示
   
選手との記念撮影

次へ

inserted by FC2 system