横須賀スタジアム

MAP

交通

最寄り駅は京浜急行・追浜駅。駅を出るとすぐ目の前に横須賀スタジアムの案内板があり、日程や球場までの地図などが掲げられている。また、駅には「がんばれ湘南シーレックス」という横断幕が、そして商店街のアーケードにはシーレックスのバナーが下がっている。このへんにファームチームながら地域密着が浸透していることが伺われる。

追浜駅の横断幕 案内板
アーケードにはシーレックスのバナーが釣り下げられている

駅から球場までは「夏島貝塚通り」を歩いて12分程度。この通りには西友、マクドナルド、ファミリーマート、サンクス、ローソン、ミニストップ、モスバーガー、ほっかほっか亭などお店がたくさんあるので、食べ物の調達にはとても便利である。

夏島貝塚通りにある看板 ベイスターズ時代の看板(1999年)

なおバスで行く場合には、追浜駅から京急バスの深浦経由田浦行に乗り「追浜自動車学校」で下車すればよい(所要約3分、170円)。この路線にはシーレックスのキャラクターを車体にデザインしたバスも走っているので、運が良ければ乗ることが出来るだろう。

京急バスのシーレックスデザインバス(2種あり)
バスの車内もシーレックス仕様

また、イースタン公式戦開催時には追浜高校前にある自由広場が臨時駐車場となる。


臨時駐車場(自由広場)

次へ

inserted by FC2 system